お客様のよりよい「働き方」を実現するために構築された事業

サンビジコムでは2つの事業を行っています。ひとつが「オフィスソリューション事業」、もうひとつが「EC事業」です。

オフィスソリューション事業

当社のオフィスソリューション事業は、オフィス家具のコーディネート・オフィスのレイアウト・内装デザインなどを行う「オフィスデザイン」、ビジネスホン・ネットワーク・Web会議のシステム構築を行う「ICT環境の構築」の2種類が大きな柱です。

オフィスソリューション事業の中身を更に細分化していくと、2001年の創業以来、お客様の幅広いニーズにお応えしながら積み重ねてきたソリューションメニューは、現在、大きく11種類です。それぞれのソリューションメニュー単独でご対応するお客様も多くいらっしいますが、弊社の何よりの強みはそれら豊富なソリューションメニューを駆使して、オフィスに関わるトータルサポートが可能なことです。

オフィスデザインやICT環境の構築を通じて、生産性の向上やコミュニケーションの進展につながる、お客様の働く場=ワークプレイスの変革をサポートすることが弊社のオフィスソリューション事業の使命であると考えています。

オフィスソリューション事業の詳細

EC事業

オフィスソリューション事業で培った商品ラインナップや商品知識を活かすかたちで、オフィス家具、オフィス用品、OA機器を販売するECサイトを2004年8月に楽天市場に出店し、EC事業を始めました。

さらに、オフィス家具専門ECサイト「オフィス家具ドットコム」、遠隔会議システム関連商品のECサイト「電話会議ドットコム(現在は、Web会議ドットコムに名称変更)」という2つの専門店を開設しました。そして、2017年にはヤフーショッピングにも楽天市場店と同様のスタイルの姉妹店を開設し、現在は4つのECサイトを運営しています。

いずれのECサイトも、オフィスで活用できる商品を取りそろえ、法人のお客様向け各種サービスをご用意することで、全国の企業様に幅広くご利用いただいております。また、オフィスにとどまらず、ご家庭や学校などあらゆるシーンで活用できる商品ラインナップは、広く個人のお客様にもご利用いただいております。

EC事業の詳細